知っておきたいマイクロフォンの基礎知識
第1部:仕組み
マイクロホンの機能は、音のエネルギーを電気信号に変換することであり、そのためにトランスデューサと呼ばれています。 マイクには大きく分けてコンデンサーマイクとモバイルマイクの2種類があり、アルミバンドマイクもモバイルマイクの一種です。
静電容量方式のマイクロフォンは、振動板と帯電基板を使用しています。 音波によって振動板が振動し、電界の中を振動板が移動することで音声信号が生成されます。 コンデンサーには電源が必要です。 通常、ミキサーやマイクアンプにはファンタム電源が搭載されています。
clip on mic bluetooth
ダイナミック・マイクロフォンは、少し変わっていて、よりシンプルで耐久性のあるデザインです。 トスミでは、振動板、ボイスコイル、マグネットを使用しています。 ボイスコイルは、振動板の裏側に直接取り付けられています。 音に反応して振動板が振動すると、磁界の中でボイスコイルが振動し、音声信号が発生します。 アルミニウムマイクロホンは、実は同じく振動板、マグネット、ボイスコイルを使用したダイナミックマイクロホンの一種です。
では、トランスデューサーの種類はどのように進化して、中国の音に影響を与えたのでしょうか。
コンデンサーマイクは、非常に大きな音を受信すると負荷がかかりますので、音源が発する高い電圧レベルに耐えられるコンデンサーマイクを使用するようにしてください。
ムービングコイルマイクロホンは、非常に大きな音をオーバーロードすることなく伝えることができますが、これは同時に、音波がダイヤフラムとボイスコイルを駆動するのに必要なエネルギーに到達しない可能性があるため、より遠くの静かな音源を拾うのには適していないことを意味します。
コンデンサーマイクは一般的にムービングコイルマイクよりも出力が大きいので、遠くの音や静かな音を拾うのに適しています。
コンデンサーマイクやアルミマイクは、振動板が音に素早く反応するため、高域の感度や明瞭度が確保され、より自然な音が得られます。
コンデンサーマイクにはリングがないため、音波が振動板を動かすだけで、モーションマイクよりも高域のディテールが優れており、弦楽器、パーカッション、ピアノの録音や、ボーカルのディテールを拾うのに最適です。
第2部:指向性
マイクの指向性は、音源の拾い方だけでなく、部屋や環境音制御システムでの性能にも影響します。
マイクの指向性チャートは、中国の様々な音の発生方向からのデータに対してどのように反応するかを描くことができ、チャート上の座標は、ハウリングを最小限に抑えながら、目的の音源を最大限にピックアップするために、あるいは背景やノイズのピックアップを最小限に抑えるために、どのようにマイクの配置を学ぶべきかを教えてくれます。
オムニディレクショナル
完全指向性のマイクロホンは、音源がどの方向に置かれても同じ出力が得られ、マイクロホンと音源の角度が変わっても音量はほぼ一定です。
無指向性マイクは、テーブルを囲んでいるグループの会話を拾うことはできても、特定の人に音源を集中させることはできません。
無指向性マイクは、指向性図上ではボールのような形をしており、ほぼ滑らかな円のように見えます。
音源の前に無意味なマイクを置くと、マイクを回しても受ける音の音量が変わらない。
しかし、無指向性マイクはステージには不向きなので使用できません。 ステージ上には他の楽器やリターンスピーカーがあるため、これらの技術的な装置からは多くのノイズが発生します。 マイクはこれらの問題のある音を受け取るため、生成される情報のフィードバックに影響を与えることになります。 そのため、中国ではステージ上でカーディオイドマイクなどの指向性マイクを使用します。
カーディオイドポインティング
単一指向性マイクは、マイクの前方からの音を拾い、後方からの音は拾いません。 これにより、音とその背後にあるノイズを分離することができます。 このようにして、事業者が拾ってほしくない音を減らすことで、大幅に増加します。
単一指向性マイクロホンの有効ピックアップ角度は約130度で、その範囲は2人の歌手やスピーカーだけでなく、マイクロホンの前の左右の音も含めることができます。
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